ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

探し物はこちらで。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
リンク先に商品が表示されない場合は、申し訳ございませんが在庫切れのようですので、ご注意下さい。

新製品


SHIMANO 08 ツインパワー
ついに登場!
AR-Cスプール搭載の
ツインパワーです。



G-CRAFT SEVEN SENSE
MID WATER MWB-902-MLRF

「ウェーディング専用設計」ロッドの先端が水面を叩かないテーパーと硬さ。肉厚でありながら、細身のブランクス。軽いながらも安心してルアーを投げれます。

DAIWA LATEO(ラテオ) 90ML

初~中級者の方へオススメです。170gと軽量ながらも粘りとパワーを兼ね備えたモデルです。推奨ルアーウエイトが35gまでなのもウレシイです。

エバーグリーン
ポセイドン ゼファー
PZS-88Streammaster

流れを釣る達人に贈る一本。

Major Craft
クロステージ CRS-902L

1本で使い回しがきくオールラウンダーロッド。エントリーモデルとして最適です。



DAIWA EXIST 3000

エアリティーの後継機といえばこれしかないでしょう。ダイワ小型リールのフラッグシップモデルです。

DAIWA  ルビアス 2500R

ついに発売。REAL FOUR、新型ルビアス。前モデルがエアリティーの廉価版なら、こちらはEXISTの廉価版。EXISTにつぐ軽さ、値段以上のパフォーマンスです。

DAIWA セルテート 2500-Rカスタム

3000番のパワーと2500番の操作性を兼ね備えたハイブリッドモデル。自分好みにカスタマイズできる点などマニア心をくすぐります。耐久性ならイグジストより上。

シマノ ナスキー C3000

性能充実。オールラウンダーモデル。アルミマシンカットハンドルを採用し、シマノならではのスムーズな巻き心地です。



ユニチカ シルバースレッドPE 20LB 1.2号

PEラインでこの価格はありがたいです。これといったトラブルもなく安心して使えます。初めてPEラインを使う人は、これから試してみては?

東レフィッシング
ソルトライン シーバスPE 20lb ホワイト

こちらもウレシイ価格。シーバスのわずかなバイトも逃がさない抜群の飛距離性能、高感度ライン。



タックルハウス
R.D.C ローリングベイト 77mm

流れの中。ミノー、シンペンに反応なし。バイブにも反応なし。そんな状況で試してみてください。飛距離抜群、切り札的ルアーです。

ima Komomo SF125

説明の必要がないでしょう。シーバスルアーのド定番。誰にでも釣らせてくれるルアーです。

マリア フライング・ダイバー 85

スローシンキングミノー。手ごろな価格で、釣れるルアー。持っていても損はないです。

ima sasuke SF-95

これまた、いわずと知れた釣れるルアー。コモモよりも下のレンジを狙いたいときに。

ima gene 130

アイマ初のリップ付ルアー。河口、河川の強い流れを攻略したいときに。



MAZUME
レッドムーンライフジャケットⅡ

股紐のないフローティングベスト。私の周りでは、たいへん評判が良いです。

リバレイ RBB
ショートライフベストBV-03

モデルチェンジを重ねるごとに、使い勝手のよさが増しています。



ノーブランド
フィッシュグリップ

最大7㎏まで計測可能。クラスNo.1のコストパフォーマンスを実現!

ビートラップ
イエローキャッチャー

計り機能は若干アバウトですが、この価格なら納得して使えるかも?安さが魅力の品です。



シマノ リールメンテスプレー

グリスとオイルのセット。リールメンテの必需品です。

ダイワ リールガードスプレー

ダイワ純正。こちらもグリスとオイルのセットです。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

おまけ。
お財布.com

会員数120万人。
もともとは携帯のリードメール系お小遣いサイト。



お得なポイント貯まる!ECナビ

クリックポイントが多いので、こちらも比較的換金しやすいサイトです。


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

アクセスランキング

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード
QRCODE
プロフィール
セリョージャ
セリョージャ
青森県在住。ついに35歳になりました。
妻1人、息子2人のサラリーマンアングラー。
休日のほとんどは家族サービスに追われるため、 釣行回数は限りなく少ない。
はやく息子たちが大きくなってくれればと思う、 今日この頃。

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大募集中です! お気軽に声をかけて下さいm(_ _)m

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アウトドア&フィッシング ナチュラム

開幕!in 米代川

Home > 釣行記 in 秋田 2009 > 開幕!in 米代川


5月9日、仕事が終わると同時に、
はやる気持ちをおさえつつ、安全運転?で米代河口へ。

実はすでに同僚Sさんが米代にて釣果をあげておりまして、
ある程度の情報はもらっていたため、
「一匹ぐらいは釣れるでしょ〜」なんて軽い気持ちでいたのですが、
これがなかなかでして・・・(笑)。
まず聞いていた最初のポイントへ。

「去年と魚の付き場が変わってたよ〜」とのことでしたが、
とりあえず、昨年調子の良かったポイント&ルア〜選択で攻めてみる。

攻めてみる。攻めてみる。攻めてみる。


ふー。
異常ナシです(笑)
やはり情報通りのようでした。

・・・で、ならばと思い、聞いてた通りに攻めてみます。

攻めてみます。攻めてみます。攻めてみます。

・・・お魚さんは不在のようでした(^_^;)


というわけで、少しポイントを移動。
相変わらず、アタリもないまま時間だけが過ぎ、
心が折れかけたその時!

ゴゴンッ!


きた〜

久しぶりの魚の感触です。
これは慎重にやりとりしよう!と思い、
追いあわせをしようとしたその時・・・。

バシャーン!フッ・・・・・・・・・。

エラ洗いと同時にフックアウトしたみたいです・・・(T_T)
ローリングベイト77。釣れるんだけど、
やはりバレやすいですね〜。

その後は、釣れる気配もなく、さらにポイント移動。
転々とするものの、ショートバイトが一度だけ。


どうせ釣れないなら、やけくそだ!とばかりに
以前から気になっており、下見だけはしてあった
お初のポイントへ。

1投目。
久々のシーバス(笑)小さいけどうれしい初物ゲット!
このポイント移動が”吉”と出たようです。

ヒットルアー
タイドミノー 75CD。
チャートバックのヤツ。



立ち位置を変えて数投目。
開幕!in 米代川相変わらず、小さいけど楽し〜!

ヒットルアー。
またまたタイドミノー 75CD。
レッドヘッド。

今シーズン、釣りへ行く度に
ヨメには「またドライブしてきたの?」
なんていわれてましたが、
ようやく報われました(笑)



その後はアタリも遠のき、
再びポイント移動するもののノーヒット。
腰痛もひどくなってきたため、
珍しく車中泊〜朝マズメ狙いを中止し、
24時には帰路へついたのでした。
(かなりオッサン化してきたようです。)


PS.ゴールデンウイーク中、秋田某所にて
ジンさんKAZさんとニアミスしたとの噂もありますが、
家族で大森山動物園へ行くついでに、
ちょっと寄っただけでして・・・、
釣れなかった言い訳とか、
そういうわけではなくて・・・・モゴモゴ(笑)

次回は頑張ります!





同じカテゴリー(釣行記 in 秋田 2009)の記事画像
釣行記 in 米代 (6/5)
爆弾投下。
暖冬ですが・・・。
同じカテゴリー(釣行記 in 秋田 2009)の記事
 釣行記 in 米代 (6/5) (2009-06-07 17:41)
 爆弾投下。 (2009-05-17 17:19)
 暖冬ですが・・・。 (2009-03-02 20:57)
 サクラは咲かず。 (2009-02-01 16:58)

応援してくれる方はポチッとお願いします。
↓↓↓
いつもありがとうございますm(_ _)m。にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもありがとうございますm(_ _)m。人気blogランキングへ








オススメです↓



Posted by セリョージャ at 2009年05月13日 21:05
Comments(13)釣行記 in 秋田 2009
この記事へのコメント
セリョージャさん、こんばんは。

今期の初シーバスキャッチ、おめでとうございます!!!

まずは最初の一尾からです

更なるサイズUPを目指して、ドライブに来て下さい(笑
Posted by RUSH at 2009年05月13日 23:10
行って来ましたか!
今期初シーバスおめでとうございます(^-^)/
私は今年ずーっとドライブばかりです…(--;)
いい加減見返りが…
そろそろ初物欲しいです…(T-T)
Posted by osser at 2009年05月14日 00:23
こんにちは。

今期初ゲット、おめでとうございます。

いやいや、初物はサイズじゃないですよ。

これで、次の釣行も余裕ができて、さらなるサイズアップが!
Posted by イカマニ at 2009年05月14日 12:54
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

いよいよ・・・
セリョージャ殿のシーズンが開幕ですね!

アユの稚魚を無残に食い荒らす『シバス』・・・
ビシバシと逝っちゃってください!!

シーバス・・・
まともに釣ったことが無いので、アレですが・・・


面白そうです(笑)




イカン・・・
悪い病が・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月14日 21:59
今期初キャッチおめでとうございます!

米代川はしばらく足が遠のいてましたけどなかなか賑わってるようですねー。

GWのニアミスは・・・
へー・・・
ほほー・・・

ウェダー脱いでるように見えたのは見間違いだったんですなー。(笑)
Posted by ジン at 2009年05月14日 23:57
RUSHさん、ありがとうございます。

とりあえず、ホッとしてます(笑)

ところで、そちらの方にサーフの近い
キャンプ場はないですかね?
家族でキャンプをかねて釣りに行きたいんですが。
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月15日 20:48
osserさん、こんばんは。

稚鮎を追って、シーバス入ってきたようですよ。
そろそろ一緒に行きましょうか(笑)
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月15日 20:50
イカマニさん、ありがとうございます。

とりあえずはホッとしてます。
小さくても、魚の引きは楽しいです(笑)

次回は・・・とりあえずボーズじゃなかったらいいです(笑)
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月15日 20:53
煽狂さん、こんばんは。

ようやくネタができて、安心してます(笑)


煽狂さんもやってみないですか?
泊まりで米代へ鮎釣りに来てるんですよね?

だったら、夜の部はシバス狙いでどうですか?
いつでもお供しますよ~。
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月15日 20:57
ジンさん、ありがとうございます。

米代もそろそろ良さそうですよ。
そろそろいかがですか?

ウェーダーは・・・車中泊の防寒対策です(笑)

ひょっとして・・・とは思ったんで、
声をかければよかったです。

次は勇気を出して、一声かけますね。
よろしくです。
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月15日 21:02
連発おめでとうございます!

米代にも入って来たんですね。



GWの某サーフ。

やはりセリョ~ジャさんだった!


フムフム・・・↑防寒対策でしたか・・・んっ!?
Posted by KAZ at 2009年05月16日 08:20
KAZさん、こんにちは。

米代もシーズンインしたようです。

GWの某サーフは、
車中泊には寒かったです・・・(笑)

寒さですぐ目が覚めて、
朝方も頑張りましたが・・・ボだったもので(笑)
Posted by セリョージャセリョージャ at 2009年05月17日 16:55
クロエのブラウンでした。カフェオレっぽい色で秋にピッタリで素敵な色です。デザインも可愛らしいです。ただ縫製がかなりお粗末でした。皆さん、縫製について何も書かれていないようなので、うちに届いたのが特別酷かったのかも知れません。目立つところにダマがあったり、二重に縫われているところもあり近年稀に見る縫製ガタガタでしたwこのシリーズは初めて購入したのでクロエ以外のバッグが入るのならまたリピートしたいと思います。8月28日のブログで画像数点と詳細レポ書いています。
Posted by グッチキーケース at 2011年09月21日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕!in 米代川
    コメント(13)